Button

  • upState[通常時]
  • overState[マウスボタンの上にある時]
  • downState[クリック時]
  • hitState[当たり判定]※hitStateが空の時はupStateが当たり判定として使用されます。

4つの要素かなるボタン機能です。

upState、overState、downState、hitStateはSpriteで構成されています。

子要素のShapeButtonTextを追加可能なのは

コンテナ機能が実装されているSpriteMovieClipの二つになります。

 

// root作成
var _root = swf2js.createRootMovieClip(240, 240, 30);

// Button
var button = sprite.createButton("btn");

// 座標をセット
button.x = 180;
button.y = 180;

var shape;

// hit state
var hitState = vutton.hitState;

// Shapeを生成
shape = upState.createShape();

// graphic
shape.graphics
 .beginFill("blue")
 .drawCircle(0, 0 ,50);
// up state
var upState = button.upState;

// Shapeを生成
shape = upState.createShape();

// graphic
shape.graphics
        .beginFill("blue")
        .drawCircle(0, 0 ,50);

// over state
var overState = button.overState;

// Shapeを生成
shape = overState.createShape();

// graphic
shape.graphics
        .beginFill("red")
        .drawCircle(0, 0 ,50);

// down state
var downState = button.downState;

// Shapeを生成
shape = downState.createShape();

// graphic
shape.graphics
        .beginFill("green")
        .drawCircle(0, 0 ,50);

 

Methods

 

Properties

 

Events