Sprite

Spriteはシンプルなコンテナとして使用できます。

MovieClip同様にMovieClipSpriteButtonTextShapeを子要素として追加できます。

MovieClipとの違う点はフレームの概念がないところです。

 

// root
var _root = swf2js.createRootMovieClip(240, 240, 30);

// Sprite
var sprite = _root.createSprite("sprite");

// MovieClipを子要素に追加
var movieClip = sprite.createMovieClip("mc");

// 座標をセット
movieClip.x = 10;
movieClip.y = 120;

// 外部swfを読み込む
movieClip.loadMovie("model.swf");

// Textを子要素に追加
var textField = sprite.createText("txt", 50, 50);
textField.x = 120;
textField.y = 10;
textField.text = "test text";

// Shapeを子要素として追加
var shape;
shape = sprite.createShape();
shape.x = 60;
shape.y = 60;
shape.alpha = 0.3;
// graphic
shape.graphics
        .beginFill("red")
        .drawCircle(0, 0 ,50);


// Buttonを子要素として追加
var button = sprite.createButton("btn");

// 座標をセット
button.x = 180;
button.y = 180;

// up state
var upState = button.upState;

// Shapeを生成
shape = upState.createShape();

// graphic
shape.graphics
                .beginFill("blue")
               .drawCircle(0, 0 ,50);

// over state
var overState = button.overState;

// Shapeを生成
shape = overState.createShape();

// graphic
shape.graphics
               .beginFill("red")
               .drawCircle(0, 0 ,50);

// down state
var downState = button.downState;

// Shapeを生成
shape = downState.createShape();

// graphic
shape.graphics
               .beginFill("green")
               .drawCircle(0, 0 ,50);

 

Methods

 

Properties

 

Graphic

 

Filter

 

Events

 

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